団塊ジュニアのつぶやき

超初心者から始めたクロスステッチのことや、その他いろいろをときどき語るブログ

Entries



雪です。

雪ですね。
月曜日フラの帰りにちらっと降ってるのは見たんだけど、ここまで降るのは今年初だね。

関係ないけど昨日私の好きな作家、中村うさぎセンセが大竹まことのラジオに出た♪

うさぎさんの声ってすごい低いんだけど落ち着くんだよね~もううさぎさんも50才になるのか~

男を選ぶ基準は顔。断言しておりました。やっぱ好きです。どこかしら自分と似てるメンタリティがあるからかな?文章や言葉にいやぁ~な女っぽさがないんだよね。すがすがしい!

パーソナリティが山本モナだったんだけど、なんか嫌い。男の人は知的なのがいいんだと。ひいてはそれは自分の知性を確認したいという事だと自分でも認めてたしうさぎさんにも言われてたけどさ。ふ~ん。山本モナはどうでもいい。

とりとめもなくなりそうなのでこの辺で…
▽CommentList

ハワイアンクロスステッチその1

20080108125924
以前にも同じフラのスタジオの人にあげたハワイアンクロスステッチを載せましたが、まだ載せてないのがあったのでアップしていきます☆
これはモンステラという植物のモチーフです。
これもキットなんですが、レインボウラナイさんのものです☆
▽CommentList

いかがお過ごしでしょうか・・・

かなり久しぶりですっ
いかがお過ごしでしょうか?
しばらくクロスステッチとか手芸関係に熱が入らず、そのままブログもストップ状態でした。。

年末年始どうですか?
私は12月24日はなんとルナシーの一日だけの復活ライブに行きました。
その名も・・・「One Night Dejavu」  ルナシーらしいライブタイトル。
会場はドームだったので混んでいました。開場に時間がかかり一時間くらい押しました~
今回は隆一のコスプレをした人はみなかったな~やっぱファンもちょっととしを食ってきたんでしょうか。

でもメンバーの技術と言うか演奏というかなんか洗練されてたような気がします。7年前よりも。一曲目は・・そう・・・「LOVELESS」でした二曲目は「Dejavu」だったかな。
いつも一曲目から涙、涙(ルナシーファンは始まると同時に泣く人が多い、というか多かった)なんですが、今回はそういう風にはならなかったです。やっぱ7年の歳月は大きいですね。
たぶん一体感とかが違うんだと思う。演奏は洗練されていたけど、なんかこうファンの一体感はやっぱ違いました。それでもメンバーが中央にきて演奏した「BREATHE」←スペル適当です。。のときはさすがにうるっと来ました。

気になったことといえば、私の席の隣の人が、隆一の歌声に合わせてやたらでかい声で歌ってるんだよ~わたくしの耳元で!しかも隆一の声にかぶせるかぶせる!上のパートも歌う歌う!隆一が歌わない英語の部分や歌が重なる部分もささやくささやく!やばいちょーファンだよこの人!!真矢って書いてあるスティック持ってたなー。体型も真矢なんだけどさぁー。
寝るときも彼の声が耳から離れなかったよ!!!

ふぅ~

といわけでライブも終わりそのあと歌舞伎町某ホストクラブへ。
というのもライブに一緒にいったのがホスト君だったんですけど。
クリスマスのせいか歌舞伎も混んでたな~お腹がすいていたので、最初に出たオードブル(普段は出ない)をビールとともにほぼ一気食い。その後ウェルカムシャンパンを飲む・・
入れてあったブランデーを飲む・・のりでカフェドパリ(通称カフェパ)を入れて飲む・・またブランデーをすする・・・風邪のなごりか咳がとまらなくなる・・ポテチを食う・・なにかすする・・横たわる・・・・
トローチをもらいすこしおさまる・・でもまだ横たわる・・・ご帰還を決意する・・・なんだかんだやってる・・・会計する・・・会計見て若干凹む・・・サンタのかっこのホスト君にタクシーを捕まえてもらう・・乗る・・・自宅へ。。。。
そして例の彼の声が耳から離れないまま寝る。


とまぁ24日はこんな感じでした。
とてもクロスステッチをやる人間とは思えないですね。ご了承下さい。



年始はどうですか~

私はバーゲン行ったり麻雀したりですね。

明日はひさびさのフラですよ。24日行けなかったんで。

とまぁ書きつづってきましたが、もしかするとブログお休みになるかも知れません。
全然作品もここのところやってないし。まぁなにげに日記は書くかもしれませんが。
よろしくどうぞ~。
▽CommentList

ホットフラの温度。

昨日はホットフラでした。最近外気との気温差が激しく、レッスン中も倒れんばかりの暑さの中でやってたんですが、さすがにみんなの集中力がもたないと先生たちもおもったのか、昨日はだいぶ温度も下げてやってくれて、快適でした。
あの温度・・ハワイと同じ温度設定でやってるということなんだけど、さすがに無理が・・
あれがずっと続いたら、クレームをだすとこだったよ。
しかーし、私の行ってるスタジオはホットヨガもやってるんだけど、パワーヨガなども含めて、どれが一番脂肪燃焼がいいかと調べた結果、ホットフラが一番効率が良いと証明されたらしい。
心なしか、生徒さんたち、始めたばっかりの時にくらべて引き締まってきた気が・・・

パワーヨガとかの方がつらそうなのにすごいな
▽CommentList

クロスステッチのクリスマス完成☆

200711211841062
20071121184106
できました。

小さいながらに凝ってると思いませんか?

リースが飾ってある玄関の前に黒猫が座ってるデザインです。周りは雪です。

写真ではわかりにくいかもしれませんが、白くなってる部分にホワイトのラメ入りの糸を使ってます。あと、リースと玄関の取っ手などに金糸を使ってます。
初めてラメ入り糸を使ったんですけど、アイーダ(布)にひっかかるんですね。針穴にもたまりやすいしその辺がやりにくかったです。
最後に猫の首に金糸でリボンを結んであります。
ステッチ部分は5.5×5.5cmでした。

もうひとつ、同じサイズで家のデザインのキットがあるのでそちらもやってみようと思います。
▽CommentList
